院内でのマスク着用院内でのマスク着用を原則任意といたします。

2026年7月1日(水)より、院内でのマスク着用を原則任意といたします。
患者さん、ご家族、ご面会の方、職員を含むすべての方が対象となります。
ただし、以下に該当する場合は、引き続きマスクの着用にご協力をお願いいたします。

【マスク着用をお願いする場合】
・発熱がある方
・咳、のどの痛みなどの風邪症状がある方
・感染症が疑われる症状のある方
・救急外来を受診される方
・その他、診療内容や感染対策上、当院が必要と判断した場合

【マスク着用をお願いするエリア】
・呼吸器内科
・透析センター
・6B病棟
・外来化学療法室

※発熱や咳などの症状があるご面会の方につきましては、引き続き面会をご遠慮いただきますようお願いいたします。

皆さまに安心して受診いただける環境づくりのため、ご理解とご協力をお願いいたします。